您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 美文精读 > 正文

美文精选:相信自己的选择

时间:2011-11-30 16:03:53  来源:可可日语  作者:angelj


    人々は、朝の起床にはじまって、着る物や食べ物を選び、その日の計画されたプランにしたがって必要な準備をし、学校や仕事場にむかう。道や交通手段を選ぶなどなど、床につくまでに数限りない選択を重ねてその日が終わるのです。選ぶ以上は、選び間違いが起こりえます。しかし、人が間違ったり忘れたりするのは、一つの能力と言うことができるのです。

    コンピューターは、人間の用意したプログラムどおりに動き、自分で間違う能力はありません。与えられたプログラムを忘れる能力も持ちません。間違うことも、忘れることも、人間という生きものが持つ特徴的な能力なのです。間違うことで、そこから新しい生活や生き方が工夫されるのですし、忘れることができるから、新しい知識や生き方を受け入れることができるのです。それも、これも、人間が選ぶことで、新しい自分を創り続けるという特質に根拠を置いているからだと思われます。

小编有约:这篇文章的篇幅较短,难易程度大概在二级的左右,很适合大家做翻译练习,有余力的朋友可以将文章翻译在评论上然后在点击第二页查看翻译哦!

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量