您现在的位置: 首页 > 日语听力 > 实战听力 > 听童话故事

听童话故事

听童话故事 第10课:ようこそ 皇帝的新装(1)
【文本】昔々、あるところに、大変着物の好きな王さまがいました。新しいきれいな着物を作って、それを着て歩くのが大の楽しみです。ある日、服職人を名乗り二人のペテン師がやってきて言いました。「わたしたちは      

时间:2009-08-16  作者:alex

听童话故事 第9课:みにくいアヒルの子《丑小鸭》(3)
【文本】すると、体が浮くではありませんか。ああ、飛んだ、僕は飛べるようになったんだ。(“啊啊,我飞起来了,我会飞了。” ) アヒルは夢中で羽ばたくと、やがてお堀に舞い降りました。その時、お堀にいた白鳥た      

时间:2009-08-12  作者:memeyyr

听童话故事 第8课:みにくいアヒルの子《丑小鸭》(2)
【文本】季節はいつの間にか秋になりました。そんなある日、みにくいアヒルの子は、これまで見たこともないような美しいものを目にしました。それは白鳥の群れでした。長くしなやかな首を伸ばし、眩しいばかりの白い      

时间:2009-08-09  作者:memeyyr

听童话故事 第7课:みにくいアヒルの子《丑小鸭》(1)
【文本】昔々、ある所に、お堀に囲まれた古いお屋敷がありました。そのお堀の茂みの中で、一羽のアヒルのお母さんが巣の中のタマゴを暖めていました。 やがてタマゴが一つずつ割れると、中からは黄色い色をしたかわ      

时间:2009-08-07  作者:memeyyr

听童话故事 第6课:しらゆきひめ 白雪公主(3)
【文本】小人たちは悲しみ、ガラスの棺の中に白雪姫を寝かせて、森の中に置きました。 そしてある日、一人の王子が森で迷い、白雪姫の棺を見つけたのです。 何てきれいな姫なんだ。まるで眠っているようだ。王子は思      

时间:2009-08-06  作者:memeyyr

听童话故事 第5课:しらゆきひめ 白雪公主(2)
【文本】そして、小人たちが山に働きに入っている間、掃除や洗濯や針仕事をしたり、ご飯を作ったりして、毎日を楽しく過ごしました。「白雪姫、私たちが仕事に行っている間、誰も家に入れちゃいけないよ。あの怖いお      

时间:2009-08-05  作者:memeyyr

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 62
  • 3/62 转到第