您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 二级阅读 > 正文

日语能力考试二级阅读理解精讲精析(53)

时间:2012-08-29 09:09:50  来源:考试大  作者:angelj

次の文章を読んで、後の問いに答えなさい。

「せっかく汗をかいて痩せたのに水を飲んだら戻ってしまう」というのは間違いです。体にとって水分は常に欠かせないもの。たっぷり補充してください。ただ、糖分たっぷりのジュースやアルコールは避けましょう。

はじめのうちは飲料水を携帯することもないでしょう。スタート20分ほど前に水を1杯、帰ってから水分補給すれば十分です。歩き慣れて汗もたっぷりかくようになったら必要です。のどが渇いたと感じる時点で、体はすでに水分が不足していますので、まめに水分を摂ります。携帯できるペットボトルなどに水やお茶、またはオレンジジュース、スポーツドリンクなどを入れておくと便利です。ただし、一度に大量に飲まずに、少しずつのどをうるおすつもりで。

(「強くなる腹筋トレーニング」による)

問 この文章の内容と合っているものはどれか。
  
1 痩せるため、水分を補給しないほうがいい。
  
2 水より糖分たっぷりのジュースのほうがいい。
  
3 水分は一度に大量に補給したほうがいい。
  
4 水分は少しずつ補給したほうがいい。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量