您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第十五回

时间:2011-04-22 15:28:37  来源:可可日语  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说
这是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

今天我们将继续阅读【恋空】。

第一页  日语原文
第二页 中文翻译作品

【日语原文】

 

「保護者の方にお伝えしても大丈夫かな? 保護者の方呼んで下さい」

医者の声が 遠くから聞こえる。

フラフラしながら、 待ち合い室にいるお父さんを診察室に呼び 出した

お父さんは医者の説明を聞いて、 何も言わずに頷いていた

お父さんの顔 怖くて見ることが出来ない。

帰りの車で会話したのはたった一言…

「相手はヒロ君だな?」

「うん…」

「お帰り~ どうだった?」

キッチンから お母さんの声。

まさか妊娠しているなんてこれっぽっちも 思っていないだろう。
だって美嘉も思ってなかったもん。 何も返事をせずに部屋に入り
布団の中に潜り込んだ。
居間ではお父さんの声がかすかに聞こえ る。

お父さんはお母さんに結果… つまり妊娠したことを報告しているのだろ う。

しばらくして話し声が聞こえなくなると同 時に、部屋のドアが静かに開いた。

この夕飯の香り… お母さんだ。

目を閉じて 寝たフリをする。

薄目を開けるとお母さんはベッドの横に座 り、 美嘉の顔を見つめてただ涙を流していた…。

妊娠…。 どうしよう。 図書室でした時
確かに避妊してなかった

お腹にはヒロとの赤ちゃんがいる まだ二人とも 16 歳なんだよ…。

病院へ行った日から食欲がなくなり つわりはひどくなるばかり。

痛いくらいに冷たい風。雪がちらちら降っ て来た

クリスマスが近い。 今はクリスマスより…

でも一人で悩むことじゃないよね。 ヒロにも言うべきことだよね。

ヒロはなんて言うかな?喜んでくれるか な??
それとも…。

具合いの悪さを我慢して学校へ行く。

学校じゃ話す気にはなれなかったので、 放課後ヒロを学校の近くにあるファミレス に誘った。

ずっと休んでいたので会うのは久しぶりだ から、ヒロはとても嬉しそう。

本当はね、 美嘉もヒロに会えてすごく嬉しいよ。

でもね、 これから言うことを考えると不安で喜べな い…。

「美嘉サラダしか食わねぇのか?ニンジン 残して~それだからいつまでたってもチビ なんだぞ!」

不安な心とは裏腹に、 ヒロはとても楽しそう。

「…話あるんだぁ」

「話?なんの話?別れ話なら聞かねぇぞ!」

「別れ話じゃないよ…」

「まぁ別れようって言われても嫌だって言 うけどな!」
「まじめな話だから…」 ヒロはいつもと違う雰囲気を察したのか、
真顔になり美嘉の目をじっと見つめた。
「どうした?」 水を一口飲み込み、
話し始める。 妊娠の事実を…

「具合悪くて病院に行ったの。そしたら…で きてた」

「え?」
「赤ちゃん…」 ヒロの表情を見ると答えがわかってしまう
気がして顔を見るのが怖い。

ヒロは何も言わずに立ち上がり、 店の外に出て行ってしまった。

正直… 妊娠してると言われてかなり驚いた。

だけどね、 すごく嬉しかったんだ。

美嘉はヒロの事が 好きだから…。

ヒロとの赤ちゃん、 産みたいと思ったの。

でも ヒロは違ったのかな??

二人ともまだ 16 歳だし、結婚できる年でも ない。

働いてるわけでもないから産んで養えるわ けでもない。

そんな状況の中で、 赤ちゃん産むのは困難かもしれないね。

ヒロにとって“妊娠”は重い事実で、 これからもっと遊びたいのかもしれない し…。

不安は どんどん増すばかり。

下を向いて考えていると人の気配がしたの で顔を上げた。

「ヒロ…?」 ヒロは息切れをしながら袋から赤いキーホ
ルダーみたいな物を取り出し、美嘉に差し 出した。

「何…?」 よく見たら、
クリスマス時期によく売っている小さくて 赤いブーツに飴やチョコなどのお菓子が入 っているやつだ。

「美嘉おめでとう!俺らの子産もう。産も うっつーか産んでくれ。俺学校やめて働く し、ぜってぇ二人幸せにすっから!」

思いがけない言葉。 ヒロがとびきりの笑顔で赤ちゃん産んでほ
しいって、 そう言ってくれた…。
「産んでいいの…??」 不安げな美嘉。
ヒロは目を輝かせながら答える。


「あたりめーだ!頑張って二人で育てよう ぜ!」

心に決めた。 赤ちゃん産むよ。


…産んでって言ってくれてありがとう。 ヒロの事大好き!!

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量