您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】-第六回

时间:2011-04-04 15:24:52  来源:可可日语  作者:Anna

大家好
今天我们将继续一起阅读著名的日本手机小说【恋空】
 

第一页 日语原文
第二页 中文翻译作品

【日语原文】

それから一時期はヒロと遊んだり連絡取る ことはなくなった。

しかし時がたつにつれ

“別に友達でもいいや” と思えるようになり、
返していなかったメールも そっけなくだけれど返すようになった。

ある日の放課後、 美嘉とアヤは 街へくり出した。

「美嘉と街で遊ぶの久しぶり~!」

「んだんだぁ」 二人で笑いながら歩いていた時…

「あれ?ノゾムとヒロ君じゃ~ん!」

アヤが二人のもとへ 駆け寄る。

…アヤとノゾムは二人仲良くどこかへ消えてい った。

残された美嘉とヒロは気まずい雰囲気のま ま、
近くの大きい公園へと向かう。

「最近どうよ?」
「へっ?何が??」 突然のヒロからの問いに突拍子もない声を
あげてしまった。

「恋してんのか?」

「して…たけど、今はしてないかなぁぁ~」

「どんなやつに恋してたの?」

「最低だけど~…いい男かなぁ??美嘉に とってはねっ!!」

「美嘉に好かれる男は~うらやましいな」


……もしかしてヒロは 美嘉の気持ちに気付いてなかったの??

「ヒロ彼女いるでしょ!美嘉なんて独り身 だよ~あ~寂しい~!」

「俺もう別れたし」

どうせまた嘘だよ。 聞こえないフリをした。 もう
期待して裏切られたくない…

冷たい風に 体が震える。
「おいで」 手招きをするヒロに
おずおずと近づいた。
ヒロは美嘉の後ろに回り 制服のブレザーをまきつけ
ぎゅうっと抱きしめた。

「あったけ~な。ずっとこうしてたいな」
「うん……」 この時、
決心した。

もうヒロとは 連絡とらない。

せっかく諦めたのに また好きになって傷つきたくないから…。

その日から メールは返さず 電話にも出なくなった。

教室まで会いに来ることもあったけど
…避け続けた。

それでも何日も何日もヒロからの電話やメ
ールは止まる気配はない。

ある日の朝 アヤに教室の隅に 呼び出された。

「美嘉はヒロ君のことどう思う~?」
「どーもこーも彼女いるし!!」 ヒロの彼女の話は
もううんざり。

「ノゾムから聞いたけど 別れたらしいよ」

「…へっ??」

「本気で好きな子出来たから別れたって マジ好きみたい!!誰だと思う?美嘉だよ。 美嘉」

諦めたはずの心は いとも簡単に揺れ動く。

…緩い決意。

アヤは続ける。

「ヒロ君が美嘉ときちんと話したいから今 日の放課後図書室で待ってるって!」


「…わかったぁ」

キーンコーンカーンコン 今日最後の授業が終わるチャイムが教室に
響く。

教科書をカバンにしまっていると、 後ろから肩を叩かれ
振り向いた。

「美~嘉」

…アヤだ。

「頑張ってねあたしも今日ノゾムに告るか ら。夜電話ちょうだいね!」

アヤは早口で話し、 ウィンクをして 去っていった。

アヤ、告白するんだ。 あ~なんか緊張するっ。

手に汗かきながら 図書室へ向かう。

図書室の前に着き、 ドアの前で唇をかみしめながらドアをあけ た。

ガラガラッ 机に座っているヒロ。

「よぅ~」

「…ども」

「久しぶりだな。メールとかシカトしやが って」
「…ごめん」 無言が続く。

ヒロは気まずい雰囲気をかきけそうと、 必死で口を開いた。
「こないだ悪かった」 いきなりの言葉。
わけがわからない。

「なにが?」

「俺んちで遊んだ時、あんなすぐ手出して… 嫌だったよな。ごめん。俺、最低だな…」

「あの時はヒロのこと好きだったから…た だ彼女いたのはショックだったけど嫌じゃ なかったよ」

「今は?嫌いか?」

「今は…少し信用出来ない」

「俺マジ別れた。信用してもらえるよう頑 張っから。俺、美嘉が好きだ。…付き合って ほしい」
返事は決まってる。 考えなくても…
とっくに決まってるんだ

「……うん」

あと一回。 あと一回だけ 信じてみるよ。

ヒロの気持ちを 受け入れた。

心のどこかで、 その言葉を待っていたのかもしれないね。

「メール返せよ!」 ヒロは安心したように目を細めて微笑み、
頭を強く撫でた。
ヒロに初めて会った時はまさか付き合うこ とになるなんて
思ってもいなかった。

きっとこの時から、 美嘉の人生は… 変わってしまったのだろう。

美嘉が過ごすはずだった平凡な人生は、 幕を閉じた。

家に帰りアヤに報告の電話をかける。 アヤもノゾムに告白をして
付き合うことになったらしい。

好きな人と付き合うことが出来た二人のテ ンションはもう最高潮で
寝るのも忘れ 朝まで話していた。

━この日から 二人付き合いは 始まったんだ━

クラスは別だけど 休み時間になるたび廊下で待ち合わせをし て会っていた。

イチャイチャしすぎて 先生に怒られたことも…

アヤとノゾムカップルと W デートをしたり 毎日が新鮮で
毎日が楽しかった。

しかし… 思いがけない事件が起きた。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量