您现在的位置:首页 > 日本留学 > 留日指南 > 签证指南 > 正文

日本留学签证面试问题全集之家庭社会关系(问答)

时间:2011-01-31 14:42:55  来源:本站原创  作者:Miyo

查看上一篇:日本留学签证面试问题全集之个人基本资料 (问答)

二、家族

1、お父さんは何をしていますか。「おとうさんはなにをしていますか。」

2、お父さんはどこで働いていますか。「おとうさんはどこではたらいていますか。」
杭州鉄道局の**をしています。
「こうしゅうてつどうきょくの**をしています。」

3、お母さんは何をしていますか。「おかあさんはなにをしていますか。」
定年退職で家にいます。「ていねんたいしょくでいえにいます。」

4、家族は何人ですか。「かぞくはなんにんですか。」
母と、兄と、私の三人です。「ははと、あにと、わたしのさんにんです。」

5、失礼ですがお父さんの月給はどのくらいですか。
「しつれいですが、おとうさんのげっきゅうはどのくらいですか。」
5000元です。「ごせんげんです」

6、ご両親はどんな方ですか。「ごりょうしんはどんなかたですか。」
大変易しい人です。「たいへんやさしいひとです。」

7、保証人の名前は何と言いますか。「ほしょうにんのなまえはなんといいますか。」
**さんです。「**さんです。」

8、あなたとどんな関係ですか。「あなたとどんなかんけいですか。」
兄弟です。「きょうだいです。」
父子です。「ふしです。」

三、学校

1、どの学校を卒業しましたか。「どのがっこうをそつぎょうしましたか。」
**大学です。「**だいがくです。」

2、専攻は何ですか。「せんこうはなんですか」
専門は何ですか。「せんもんはなんですか」
工業電気自動化です。「こうぎょうでんきじどうかです。」

3、いつ卒業しましたか。「いつそつぎょうしましたか。」
**年七月。「**ねんなながつ」

4、学生時代何が一番得意ですか。「学生いじだいなにがいちばんとくいですか。」
学業で良い成績を取ることでした。「がくぎょうでよいせいせきをとることでした。」

5、学校の出席率はどうですか。「がっこうのしゅっせきりつはどうですか。」

四、工作

1、会社で働いたことがありますか。「かいしゃではたらいたことがありますか。」
はい、会社で**年間働いたことがあります。「かいしゃで**ねんかんはたらいたことがあります。」

2、どの会社に勤めていますか。「どのかいしゃにつとめていますか」
**有限会社。「**ゆうげんかいしゃです。」

3、毎日何時に出勤しますか。「まいにちなんじにしゅっきんしますか。」
何時から何時までですか。「なんじからなんじまでですか。」
朝八時から午後五時までです。「あさはちじからごごごじまでです。」
日语学习:夜八時から十時までです。「よるはちじからじゅうじまでです。」

4、会社で何をしていますか。「かいしゃでなにをしていますか。」
どんな仕事をしていますか。「どんなしごとをしていますか。」
ソフト開発です。「そふとかいはつです。」

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量