您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:开会讨论啦!

时间:2012-07-09 14:17:41  来源:可可日语  作者:ookami

会議

岡田:じゃ、次のショップはどこに出すかについてですが、まず、小林さん、お願いします。

小林:はい、では、ご説明させていただきます。え、三宮の駅前が有力候補として上げられるのではないかと考えております。まずこの地域は競合するコーヒーショップが少ないことと、新しいオフィスビルができたところですので、ターゲットになる客層が増えることが予想されます。また、土地の価格がそこまで上がっておりませんので、コストが抑えられることも魅力的ではないかと考えます。

部長:でも、三宮って、今出してるうちのショップからちょっと遠いでしょ。運送コストがかかるんじゃないの。

岡田:それから小林さん、その新しいオフィスビル、今いくつぐらい会社が入ってるんですか。

部長:あ、そういえば、あそこ、出足が鈍いって聞いたよ。

小林:あ、は、まあ、はい。そこんとこは、あの、まだ調査中でして。

部長:そこんとこを、はっきりしないと、次進められないんじゃないの?じゃ、ま、次の会議までにもう少しつめてから、再度検討しましょうか。ね?

岡田:そうですね。

小林:わかりました。

岡田:じゃ、次、吉田さん、お願いします。

吉田:はい。
\

知识延伸:
「~ではないか」表示说话人推测性判断,也是委婉地表述自己的判断。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量