您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

纯粹日本语听力会话第八十一番

时间:2009-11-06 14:14:56  来源:本站原创  作者:huangwen

Q26、この学生は、どこで何年ぐらい、働くつもりですか。

 

============

先生:どうぞ。

男の人:先生、今、よろしいですか。

先生:こちらへ入って、丁度一休みしようと思っていたところだし…

男の人:実は、ぼく、ベトナムに行くことなったんです。

先生:。就職が決まったのかい?

男の人:ええ、ホーチミンの日本学校へ行くことになりまして…

先生:それはよかったじゃないか。おめどとう。何年間の予定だね。

男の人:一応、一年間ということになっていますが、僕としては三年間ぐらい行きたいと思っているんです。

先生:きみなら、きっといい仕事がやれると思うよ。

男の人:話は変わりますが。先生は中村さんをご存知ですよね。彼女は看護婦として、インドネシアへ行くそうですよ。

先生:そうか。皆、頑張ってるなあ。私も、鼻が高いよ。

===============

 

正しいものはどれですか:

А:この人はインドネシアの日本語学校へ日本語を教えに行くことになったので、先生に知らせに来ました。

B:この人はベトナムの日本語学校へ(とりあえず)一年間教えに行くことになっていますが、三年ぐらい働きたいと思っています。

C:この人はベトナムへ一年間行くとこになっていますが、その後でインドネシアへも行きたいと思っています。

D:この人は看護婦として、ベトナムへ行くことになったので、先生は喜んでくれました。

正しいもの:B。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量