您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 二级阅读 > 正文

日语能力考试二级阅读理解精讲精析(22)

时间:2011-11-23 16:13:29  来源:日语在线学习网  作者:angelj

    日本では、農村の男性と結婚して、農業を一緒にやろうという女性が年々少なくなってきています。①そのため、農村の若い男性は結婚の相手がいなくて困っています。そこで、秋田県で農業をしている青年5人が東京の青山通り、渋谷駅前、代々木公園、原宿などでデモ行進を行きました。青年たちは農作業姿で、トラクターに乗り、のぼりを持って行進しました。のぼりには「お嫁においで、真心秋田へ」、「今日午後3時、あなたに会いたい—日本青年館で」などと書いてありました。

   デモ行進を見て、女性が集まった場合、午後には青年館で集団見合いをして、②それから原宿でデート、夜はパーティーを開いて楽しく過ごそうという計画ですが、何人女性が集まるかはまったく分からないということです。


問題1. 文中の下線①の「そのため」とは何のためか、A~Dの中から一つ選びなさい。

A.デモ行進をするため
B.秋田県で農業をするため
C.農村の男性と結婚する女性が少ないため
D.農村の女性が会いに来ないため

問題2. 文中の下線②の「それから」とは何をしてからか、A~Dの中から一つ選びなさい。

A.結婚してから
B.トラックに乗ってから
C.パーティを開いてから
D.集団見合をしてから

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量