您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2005年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-12 11:56:00  来源:可可日语  作者:nvwu

(2005)
1 級   
聴 解
(100点 40分)

問題Ⅰ

1番 
女の人と男の人が話しています。この男の人の顔は今どうなっていますか。
F:あ、よく焼けてるわね。夏休み中に海にでも行ったの?
M:ううん。発掘調査のせい。
F:そういえば、考古学の授業で、夏休みに調査があるって言ってたわね。
M:そうそう、やっぱり真夏の調査は暑くて大変だった。
F:発掘のとき、まん丸いサングラスかけてたのね。
M:うん。こんなにくっきり跡ついちゃった。
この男の人の顔は今どうなっていますか。

2番
 男の人と女の人が、これから海で泳ごうとしています。2人はどこで泳ぐことにしましたか。
M:うわー、きれいだな。
F:ほんと。ね、どこで泳ぐ?
M:あの岬のところがいい!あの灯台の向こう側にきれいな浜があるらしいよ。
F:ちょっと遠いな。あんなところで泳いでいる人いないんじゃない?
M:だからいいんだよ。誰にも邪魔されずに思いっきり泳ぎたいんだ。
F:じゃあ、あのがけの下あたりは?あそこも人がいないよ。
M:でも岩がたくさんあって、危ないよ。
F:うーん。あの島はつりやってる人がいるしね…。分かった。じゃあやっぱり岬まで行き
ましょ。
2人はどこで泳ぐことにしましたか。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量