您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

みなさん、試験はどうでしたか?
1級のスクリプトを作成しました。これを読んで確認してみてください。
問題Ⅰは、実際に絵を見ていないので、答えが分かりません。

2006年 1級スクリプト
問題Ⅰ

1番 夫婦で子供に買う椅子を選んでいます。二人はどの椅子を買うことにしましたか。
女:しんちゃんも1歳になったし、そろそろこんな椅子買ってあげましょうよ。あの子、トラが大好きだし。
男:そうだなぁ。おっ、これは足がトラの足になっているんだねえ。でも、顔がないからかなあ。ちょっと変な感じがするよ。
女:そうねえ。じゃあ、これは?顔がついてるわよ。座らせたとき、落ちなくてすむし。
男:いや、前に顔があると食事のとき邪魔だよ。
女:じゃあ、これかこれなら顔が後ろにあっていいわよ。
男:こっちは、横に落ちそうだねえ。
女:じゃあ、これなら前足も付いてて、後ろから抱くようになるから危なくないわ。
男:そうだなあ、これにしよう。

Q 二人はどの椅子を買うことにしましたか。

2番 男の人と女の人が話しています。二人は何を見ていますか。
女:すっごいわねえ、あんな離れたとこから。
男:お互いの呼吸がぴったり合わなきゃ、できないよね。
女:ほんと。だって少しでもタイミングがずれたら、あの女の人、あの高さからまっさかさまでしょう?
男:まあ、でも、網があるから怪我はしないだろうけど、やっぱりすごいよねえ。

Q 二人は何を見ていますか。

3番 男の子と女の子が話しています。男の子が一番すきなのはどれですか?
男の子:僕、微生物が好きなんだ。
女の子:え?微生物ってなに?
男の子:目に見えないくらい小さい生き物のことなんだよ。
女の子:へえ。
男の子:見て、これ、僕が一番好きなやつ。これってさあ、手も足もないんだ。両手を挙げてるように見えるのは、手じゃなくてここから水の中の栄養分を取っているんだって。その先に生えてる毛をときどき動かして、食べ物のある方に移動するんだよ。
女の子:ふうん。この黒い目みたいなの、かわいいね。
男の子:そうだろ。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量