您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第11章魁地奇比赛2

时间:2013-01-22 10:55:58  来源:可可日语  作者:ookami

\

「一人で大丈夫?」

あとの二人が口をそろえて言った。ハリーには勝算があった。他の先生がそばにいたら、スネイプも断れないだろう。

ハリーは職員室のドアをノックした。答えがない。もう一度ノックする。反応がない。

スネイプが中に本を置きっぱなしにしているかな?のぞいてみる価値ありだ。ドアを少し開けて中をうかがうと、とんでもない光景が目に飛びこんできた。

中にはスネイプとフィルチだけしかいない。スネイプはガウンを膝までたくし上げている。

片方の脚がズタズタになって血だらけだ。フィルチがスネイプに包帯を渡していた。

「いまいましいヤツだ。三つの頭に同時に注意するなんてできるか?」

スネイプがそう言うのが聞こえた。

ハリーはそっとドアを閉めようとした。だが……

「ポッター!」

スネイプは怒りに顔をゆがめ、急いでガウンを降ろして脚を隠した。

「本を返してもらえたらと思って」

ハリーはゴクリと唾を飲んだ。

「出て行け、失せろ!」

スネイプがグリフィンドールを減点しないうちに、ハリーは寮まで全速力でかけ戻った。

「返してもらった?どうかしたのかい」

戻ってきたハリーにロンが声をかけた。ハリーは今見てきたことをヒソヒソ声で二人に話した。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量