您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语版《圣经》 > 正文

圣经日文版:【出埃及纪】第5章 アダムの家系図

时间:2012-11-12 10:31:00  来源:可可日语  作者:dodofly

\

第5章 アダムの家系図

  5:1 これはアダムの系図の書である。神は人を創造された日、神に似せてこれを造られ、
  5:2 男と女に創造された。創造の日に、彼らを祝福されて、人と名付けられた。
  5:3 アダムは百三十歳になったとき、自分に似た、自分にかたどった男の子をもうけた。アダムはその子をセトと名付けた。
  5:4 アダムは、セトが生まれた後八百年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:5 アダムは九百三十年生き、そして死んだ。
  5:6 セトは百五歳になったとき、エノシュをもうけた。
  5:7 セトは、エノシュが生まれた後八百七年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:8 セトは九百十二年生き、そして死んだ。
  5:9 エノシュは九十歳になったとき、ケナンをもうけた。
  5:10 エノシュは、ケナンが生まれた後八百十五年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:11 エノシュは九百五年生き、そして死んだ。
  5:12 ケナンは七十歳になったとき、マハラルエルをもうけた。
  5:13 ケナンは、マハラルエルが生まれた後八百四十年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:14 ケナンは九百十年生き、そして死んだ。
  5:15 マハラルエルは六十五歳になったとき、イエレドをもうけた。
  5:16 マハラルエルは、イエレドが生まれた後八百三十年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:17 マハラルエルは八百九十五年生き、そして死んだ。
  5:18 イエレドは百六十二歳になったとき、エノクをもうけた。
  5:19 イエレドは、エノクが生まれた後八百年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:20 イエレドは九百六十二年生き、そして死んだ。
  5:21 エノクは六十五歳になったとき、メトシェラをもうけた。
  5:22 エノクは、メトシェラが生まれた後、三百年神と共に歩み、息子や娘をもうけた。
  5:23 エノクは三百六十五年生きた。
  5:24 エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。
  5:25 メトシェラは百八十七歳になったとき、レメクをもうけた。
  5:26 メトシェラは、レメクが生まれた後七百八十二年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:27 メトシェラは九百六十九年生き、そして死んだ。
  5:28 レメクは百八十二歳になったとき、男の子をもうけた。
  5:29 彼は、「主の呪いを受けた大地で働く我々の手の苦労を、この子は慰めてくれるであろう」と言って、その子をノア(慰め)と名付けた。
  5:30 レメクは、ノアが生まれた後五百九十五年生きて、息子や娘をもうけた。
  5:31 レメクは七百七十七年生き、そして死んだ。
  5:32 ノアは五百歳になったとき、セム、ハム、ヤフェトをもうけた。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量