艇嶬攀栂志:遍匈 > 晩囂油薦 > 糞媾油薦 > 晩囂井ゞ淵将〃 > 屎猟

淵将晩猟井:‐幹弊射/及4嫗 カインとアベル

扮寂:2012-08-23 12:07:21  栖坿:辛辛晩囂  恬宀:dodofly

 \

児興縮議淵将頁畠白袈律坪窟佩楚恷寄鍬咎撹囂冱嶽窃恷謹議慕。匆頁及匯云瓜揮序湊腎議慕。云生朕書爺軟蝕兵厚仟淵将議晩囂井云訌暴睚ゾ議頃崕断音否危狛。

及4嫗

カインとアベル

  4:1 さて、アダムは曇エバを岑った。泳溺は附ごもってカインをbみ、仝わたしは麼によって槻徨を誼た々と冱った。
  4:2 泳溺はまたその宮アベルをbんだ。アベルは剪をう宀となり、カインは輿を勾す宀となった。
  4:3 rをUて、カインは輿のgりを麼のもとに廚歌錣箸靴導屬辰得瓦拭
  4:4 アベルは剪の蛤れの嶄から景えた兜徨を隔って栖た。麼はアベルとその廚歌錣膨燭鯀瑤瓩蕕譴燭、
  4:5 カインとその廚歌錣砲歪燭鯀瑤瓩蕕譴覆った。カインは爾しく鏑ってを懸せた。
  4:6 麼はカインに冱われた。仝どうして鏑るのか。どうしてを懸せるのか。
  4:7 もしお念が屎しいのなら、を貧げられるはずではないか。屎しくないなら、恟は笥で棋ち懸せており、お念を箔める。お念はそれを屶塘せねばならない。々
  4:8 カインが宮アベルに冱~をかけ、屈繁が勸圻に彭いたとき、カインは宮アベルをuって△靴拭
  4:9 麼はカインに冱われた。仝お念の宮アベルは、どこにいるのか。々カインは基えた。仝岑りません。わたしは宮の桑繁でしょうか。々
  4:10 麼は冱われた。仝採ということをしたのか。お念の宮の僮が輿の嶄からわたしに鬚って出んでいる。
  4:11 書、お念は發錣譴誥澆箸覆辰拭お念が送した宮の僮を、笥を_けてみzんだ輿よりもなお、發錣譴襦
  4:12 輿を勾しても、輿はもはやお念のために恬麗をbみ竃すことはない。お念は仇貧をさまよい、さすらう宀となる。々
  4:13 カインは麼に冱った。仝わたしの恟は嶷すぎていきれません。
  4:14 書晩、あなたがわたしをこの輿仇から弖慧なさり、わたしが囮からLされて、仇貧をさまよい、さすらう宀となってしまえば、わたしに竃氏う宀はだれであれ、わたしを△垢任靴腓Α々
  4:15 麼はカインに冱われた。仝いや、それゆえカインを△衡澆蓮△世譴任△貽澑兇痗を鞭けるであろう。々麼はカインに竃氏う宀がだれも泳を弔弔海箸里覆い茲Δ法▲インにしるしを原けられた。
  4:16 カインは麼の念を肇り、エデンの|、ノド┐気垢蕕ぃの仇に廖んだ。
  4:17 カインは曇を岑った。泳溺は附ごもってエノクをbんだ。カインは隨を秀てていたが、その隨を連徨の兆念にちなんでエノクと兆原けた。
  4:18 エノクにはイラドが伏まれた。イラドはメフヤエルの幻となり、メフヤエルはメトシャエルの幻となり、メトシャエルはレメクの幻となった。
  4:19 レメクは屈繁の曇をめとった。匯繁はアダ、もう匯繁はツィラといった。
  4:20 アダはヤバルをbんだ。ヤバルは、社偕をい爺鳥に廖む宀の枠怕となった。
  4:21 その宮はユバルといい、w肺や却を怙でる宀すべての枠怕となった。
  4:22 ツィラもまた、トバル?カインをbんだ。泳は楳~やでさまざまの祇醤を恬る宀となった。トバル?カインの鍛はナアマといった。
  4:23 さて、レメクは曇に冱った。仝アダとツィラよ、わが蕗をけ。レメクの曇たちよ、わが冱~に串をAけよ。わたしはの鵑い膨个△沓嬉ちの鵑い鉾宀を△后
  4:24 カインのための痗が鈍蔚ならレメクのためには鈍噴鈍蔚。々
  4:25 壅び、アダムは曇を岑った。泳溺は槻の徨をbみ、セトと兆原けた。カインがアベルを△靴燭里如舞が泳に旗わる徨を娩け┘轡礇硲られたからである。
  4:26 セトにも槻の徨が伏まれた。泳はその徨をエノシュと兆原けた。麼の囮兆を柵び兵めたのは、このr旗のことである。

犢慥超

涙遅犢慘蔦族綣酔堀戻幅送楚