您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第10章万圣节前夜7

时间:2013-01-17 10:32:09  来源:可可日语  作者:ookami

「これ……死んだの?」

「いや、ノックアウトされただけだと思う」

ハリーは屈み込んで、トロールの鼻から自分の杖を引っ張り出した。灰色の糊の塊のような物がベットリとついていた。

「ウエー、トロールの鼻くそだ」

ハリーはそれをトロールのズボンで拭き取った。

急にバタンという音がして、バタバタと足音が聞こえ、三人は顔を上げた。どんなに大騒動だったか三人は気づきもしなかったが、物が壊れる音や、トロールのうなり声を階下の誰かが聞きつけたに違いない。まもなくマクゴナガル先生が飛び込んできた。そのすぐ後にスネイプ、最後はクィレルだった。

クィレルはトロールを一目見たとたん、ヒーヒーと弱々しい声を上げ、胸を押さえてトイレに座り込んでしまった。

スネイプはトロールをのぞき込んだ。マクゴナガル先生はハリーとロンを見すえた。ハリーはこんなに怒った先生の顔を初めて見た。唇が蒼白だ。グリフィンドールのために五十点もらえるかなというハリーの望みは、あっという間に消え去った。

「いったい全体あなた方はどういうつもりなんですか」

マクゴナガル先生の声は冷静だが怒りに満ちていた。ハリーはロンを見た。まだ杖を振り上げたままの格好で立っている。

「殺されなかったのは運がよかった。寮にいるべきあなた方がどうしてここにいるんですか?」

スネイプはハリーに素早く、鋭い視線を投げかけた。ハリーはうつむいた。ロンが杖を降ろせばいいのにと思った。

その時暗がりから小さな声がした。

「マクゴナガル先生。聞いてください――二人とも私を探しに来たんです」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量