您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语初级听说训练 > 正文

日语初级听力训练:忍耐再忍耐

时间:2012-11-05 16:41:16  来源:可可日语  作者:ookami

質問:

聞いた内容によって、この文章はどんなことを伝えてくれますか。

a. どんなにつらくても、心が折れようとも、諦めてはいけないということです。

b. ここまで頑張ったんだから、諦めても神様が許してくれるということです。

c. 成功はそんなに遠くない、実はその一歩先にあったりするということです。

挫けてはいけない。どんなにつらくても、心が折れようとも、諦めてはいけない。

ここまで頑張ったんだから、諦めても神様が許してくれるさ...。つらいことが続き、周囲からも避難され、耐えに耐えた上で、そんな言い訳をして、ついに諦めてしまったりするが、成功は実はその一歩先にあったりする。

我慢して我慢して、ついに諦めたその10m先にゴールがあったりする。だから決して、最後の最後まで諦めてはいけないのである。

答え:a

不可以气馁。无论是多么痛苦,内心是多么沮丧,也不可以放弃。

“因为已经努力到这种程度了,即便是放弃上帝也会原谅我的啊...”有时痛苦的事情接连不断,又受到周围的责难,在忍耐了又忍耐之后,做了这样的辩解,最后还是放弃了。但实际上有时离成功就差了那么一步。

忍耐再忍耐,就在最终放弃的10米之外有时就是终点。所以,到最后的最后也决不要放弃。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量