您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 精彩日语美文欣赏 > 正文

精彩日语美文欣赏:星空下的舞蹈 (3/3)

时间:2012-06-11 11:00:20  来源:可可日语  作者:dodofly

【精彩美文欣赏】 试听写划线部分的单词或句子

星空のダンス  (星空下的舞蹈)

二人で星を眺めた夜から、リスさんは頑張ってダンスを習いました。ドレスを何着もそろえました。ドレスの数が増えるたびに、お互いに引かれていきました。そんな二人が一緒になるのに、長い時間など必要ありませんでした。

 リスさんは鏡の前でポーズをとって、もう一度くるっとターンしました。

 外はもう真っ暗でした。                                 听写句子                                                      

 「奥さま、お手をどうぞ。」

 リスさんはちょっと照れながら、差し出したご主人に、手を重ねました。

 「君は、あの夜のままだよ。」ご主人が踊りながら小さく囁きました。

 「失礼ね、ずいぶん踊れるようになったわよ。」リスさんはうれしくて、そう言ってごまかしました。

\

 「そういえば、あの時はひどかったよね。君が入ってきたときから、ずっと見ていたんだけど、どうなることかと心配だった。」

 「ひどい。わかっていたのなら、どうしてもっと早く声をかけてくれなかったのよ。」抗議しながら、今年も同じことを話していると、おかしくなりました。

 結婚してから毎年、あの夜に踊ろうなんて、ずいぶん変な人だと思いました。それでも何年たっても変わらないご主人は、あの夜と同じくらい素敵でした。

 「あのとき友達が誘ってくれなかったら、友達に急用ができなかったら、今こうして踊っていないかもしれない。いいえ、そうじゃないわ。あの夜、あんなに星が綺麗じゃなかったら、きっとわたしはシンデレラになっていなかった。」リスさんはそんなことを思いながら踊り続けました。

 遠くからあの夜のワルツが聞こえていました。空には降ってきそうな星が一面に散らばっていました。周りのものはもう見えません。いつの間にか星空でダンスをしていました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量