您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2011年8月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:东北电力供给率大幅下降

时间:2011-08-10 09:01:36  来源:TBS  作者:dodofly

概要:东北电力由于上个月大雨影响,新泻和福岛的28所水力发电所停止,供给力大幅下降中,并且气温的上升致使电力需求不断增加,8日供给预备率有一瞬间跌至2%,急需补充供电。

日本TBS新闻原文

   東北電力は、先月末の豪雨の影響で多くの水力発電所が停止していることや気温が上昇しているため、東京電力からの電力の融通枠を拡大することを明らかにしました。

 現在、東北電力は、東京電力から最大で140万キロワットの電力の融通を受けられることになっています。

 しかし東北電力では、先月末の豪雨の影響で新潟と福島の水力発電所が28か所停止して供給力が大幅に落ち込んでいる中、気温の上昇で電力需要が高まっていて、8日は供給予備率が瞬間的に2%を割り込むなど、需給がひっ迫しています。このため東北電力は、東京電力からの融通枠を拡大することを明らかにしました。

 東北電力管内では、引き続き電力需要が高まることを見込んでいて、9日も東京電力から電力の融通を受ける予定にしています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量