您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第15章禁林6

时间:2013-03-25 10:30:27  来源:可可日语  作者:ookami

\

「狼男がユニコーンを殺すなんてことありうるの?」とハリーは聞いてみた。

「あいつらはそんなに速くない。ユニコーンを捕まえるのはたやすいことじゃない。強い魔力を持った生き物なんじゃよ。ユニコーンが怪我したなんてこたぁ、俺は今まで聞いたことがないな」

苔むした切株を通り過ぎる時、ハリーは水の音を聞いた。どこか近くに川があるらしい。曲りくねった小道にはまだあちこちにユニコーンの血が落ちていた。

「そっちは大丈夫か?ハーマイオニー」ハグリッドがささやいた。

「心配するな。このひどい怪我じゃそんなに遠くまでは行けないはずだ。もうすぐ……その木の陰に隠れろ!」

ハグリッドはハリーとハーマイオニーをひっつかみ、樫の巨木の裏に放り込んだ。矢を引き出して弓につがえ、持ち上げて構え、いつでも矢を放てるようにした。三人は耳を澄ました。

何かが、すぐそばの枯葉の上をスルスル滑っていく。マントが地面を引きずるような音だった。

ハグリッドが目を細めて暗い道をジッと見ていたが、数秒後に音は徐々に消えていった。

「思ったとおりだ」ハグリッドがつぶやいた。

「ここにいるべきでない何者かだ」

「狼男?」

「いーや、狼男じゃないしユニコーンでもない」ハグリッドは険しい顔をした。

「よーし、俺について来い。気をつけてな」

三人は前よりもさらにゆっくりと、どんな小さな音も聞き逃すまいと聞き耳を立てて進んだ。

突然、前方の開けた場所で確かに何かが動いた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量