您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 一公升的眼泪 > 正文

双语阅读:小说版《一公升的眼泪》第2回Merry之死

时间:2012-07-03 17:08:26  来源:可可日语  作者:ookami

メリーが死んだ

【原文】

今日は私の誕生日。随分大きくなった。父と母に感謝しなくてはいけないと思う。

もっともっと、いい成績をとって、丈夫になって、悲しい思いをさせないようにするんだ。そのためにも、この青春の始まりを、悔いのないように大切にしたい。

あさってからキャンプに行く。頑張って勉強をやっちゃわにゃ安心して行けないもん。

フレー、フレー、亜也ちゃん。

メリーが隣の猛犬タイガーに首をくい破られて死んだ。

体の小さなメリーが、大きいタイガーに親しみの情をこめて、短いシッポをピンピンふって近づいて行った。

「メリー、だめっ!こっちへおいで」と必死に叫んだのに...

何も言えずに死んじゃったメリー、悔しかっただろう。犬に生まれてこなきゃあこんなに早く死ななかったろうに。

メリー、どこかで幸せになって!
\

新居完成。二階の東側の広い部屋が、私と妹の城。天井は白。壁は茶色の化粧板。窓から見る外の景色が、いつもと違うように見える。自分の部屋があることはうれしいけど、広くてさみしい感じもする。こんばん眠れるかな。

新しい気分で出発!

一 服装は、Tシャツとズボン(活動しやすいから)

二 日課としてやること--庭の水まき。草とり。一本だけ植えておいたトマトの葉の裏に、虫がいないかを見る。菊の葉のあぶらむしも見る。いたらすぐに退治する。

三 勉強をおろそかにしないこと。

四 その他、毎日の出来事を日記にきちんとつける。

以上、申し付ける。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量