您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 趣味阅读 > 正文

趣味阅读:日语童话故事——乌龟与野猪大比拼

时间:2011-08-15 13:52:59  来源:百度文库  作者:dodofly

故事概要:赢了的野猪兴奋过度,突然跑了起来。可是,由于没有注意看,所以一头撞到了前面的大石头上,啾——一下,长长的脖子缩了进去。 因此野猪的脖子像现在一样变得短短的了。小编温馨提示:超过3岁的童鞋请在阅读时自动忽略文文的实质内容,对于如此天真烂漫的一篇文,小编表示鸭梨很大啊!......

日语童话故事原文

  おお昔、亀は足が長くて、背が高い動物です。

  ある日の事、けものたちが集まって力比べを始めました。 その頃、力が一番強かったのはイノシシです。

  だからイノシシはいつも大いばりで、力比べの場所に来ると、「エヘン、エヘン」と、偉そうにしていました。

  さあ、これを見てくやしくなったカメは、自分もイノシシの真似をして、「エヘン、エヘン」と、やりました。

  これを聞くと、イノシシはますます大きな声を出して、「エヘッン! エヘッン!」と、やりました。

  すると、カメも負けじと、「エッへーン!エッヘーン!」イノシシも負けじと、「エッヘーン!!!エッヘーン!!!」

  二匹はにらみ合いましたが、カメが言いました。「イノシシくん、ちょっと尋ねるが」「何だい」イノシシが、長い首をカメに向けました。

  その頃のイノシシは今と違って、とても首が長い動物だったのです。

 「きみは、少しばかり力があるのが自慢なんだそうだね。???まあ、ぼくにはかなわないだろうけど」カメが言うと、怒ったイノシシが、「何だとー!踏みつぶしてやる!」と、カメを甲羅の上から押さえつけました。

  押さえつけられたカメも足をふん張って頑張ったのですが、イノシシの力がよほど強かったのか、カメの足がギュギュギューと、だんだんと短くなっていったのです。 おまけに硬いカメの甲羅もメシメシメシーと、ヒビだらけになってしまいました。

  それでカメの足は、あのふん張ったような短い足になってしまい、硬い甲羅もヒビだらけになってしまったのです。

  「へへーん。ざまあみろ!」勝ったイノシシは、うれしさのあまり勢い良く走り出しました。

  でも、よそ見をしていて前にあった大岩に激しく頭をぶつけてしまい、ギューーと、長かった首が縮んでしまいました。それでイノシシの首は、今のように短くなってしまったのです。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量