您现在的位置:首页 > 走进日本 > 风土人情 > 正文

走进日企:做到这些就是真正的职场"白骨精"

时间:2012-04-20 20:43:47  来源:可可日语  作者:angelj

\ 見られていることを意識して、よい姿勢を心掛けて!

       留意看到的现象,注意坐姿!
       意外と見られている電車の中での座っているときの姿。キレイに見える姿勢のポイントは、ズバリ背筋です。背筋を伸ばして座っているだけで品よく見えるので、まっすぐ上半身をキープさせることを心掛けて。スカートの中が見えてしまいそうなときは、バッグやストールなどを膝に置くか、足を前に出して膝を下げるのがオススメ。それから、疲れているからといって電車の中で無防備に寝てしまうのは考えものです。大人の女性としての身だしなみを身につけましょう。
       意外地发现电车里的坐姿。看起来比较漂亮的姿势的要点是背要挺直。背直了坐姿才会好看,因此要注意保持。裙子有曝光的危险时,建议把包或披肩放在膝盖处或脚往前伸,让膝盖放低。另外,还要注意,有可能因为太累不小心在电车上睡着。作为成年女性,一定要时刻注意仪容修养。         。手:手指伸直手指并拢,两手重叠放在东西上        。脚:膝盖并拢两脚收好         。背:紧靠椅背坐,背要挺直

相手に不快感を与えてしまう無意識しぐさに注意して!

        注意这些会使对方不愉快的无意识动作!
        会話中に唇を噛んでしまうのは、なにかに耐え忍んでいる合図。話がつまらないとか、自分の感情をおさえて話を聞いているような印象を与えてしまいます。話がはずむと身振り手振りが激しくなる人は、やりすぎると粗雑で自己主張が強いという印象を持たれることもあるので要注意。腕組みや身を乗り出して話すのは、相手が初対面や年下の場合、威圧感を感じさせるので避けましょう。また、体を斜め構えて話を聞くと、相手を小バカにしている印象があるので気をつけて。
       说话时咬嘴唇是忍耐什么的暗示,这么做会让对方觉得你认为对谈话很无聊,或是在压制着自己的感情在听。话说到尽兴处动作手势激烈的人会给人毛躁、自我主张很强的印象,因此要注意。如果和对方初次见面或者对方比自己小,抱着胳膊或探着身子说话会给别人威迫的感觉,所以要避免。另外,斜着身子听对方说话会给人你轻视对方的感觉,要注意。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量