您现在的位置:首页 > 走进日本 > 时事 > 正文

日语报刊讲义 結婚するべきか悩んでいます

时间:2009-09-17 17:37:30  来源:本站原创  作者:huangwen

ズバリ!彼と結婚するかどうか悩んでいます。
遠距離恋愛で付き合って2年。結婚の話もでていますが、今ひとつ、踏み出せません。私自身、仕事を辞め、両親をおいて彼のもとに行くことに不安があります。彼はきちっと定職もあるし優しいし、問題はないのですが「好き」とか「ずっといっしょにいたい」という気持ちが私のほうがどんどん薄れていっているのです。

友達も少なく、お金にうとく、価値観の違いなどからけんかも絶えません。こんな状態で結婚なんて考えられません。一方で、年齢のこともありこのまま一生結婚できなくなるのでは、という不安もあります。私のベストパートナーではない彼との結婚に踏み切ってもよいのでしょうか?

つきあって二年ですか。そろそろイヤになってくる時期かもしれませんね。しかし「結婚なんて考えられません」と断言なさっている一方、「このまま一生結婚できなくなるのでは」という不安もあるとのこと。いずれにせよ現状では、結婚してもしなくても後悔することになるのではないでしょうか。そもそも仕事を辞めなければならないというところが引っかかります。今の仕事については文面からは分からないので何ともいえませんが、彼のもとに行っても同種の仕事ができるようなら良いものの、そうではない場合、強い後悔が残りそう。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量