您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语版《圣经》 > 正文

圣经日文版:【申命纪】第34章 モーセの死

时间:2013-04-27 13:27:03  来源:可可日语  作者:dodofly 收藏  [网页划词已启用]

第34章
  モーセの死
  34:1 モーセはモアブの平野からネボ山、すなわちエリコの向かいにあるピスガの山頂に登った。主はモーセに、すべての土地が見渡せるようにされた。ギレアドからダンまで、
  34:2 ナフタリの全土、エフライムとマナセの領土、西の海に至るユダの全土、
  34:3 ネゲブおよびなつめやしの茂る町エリコの谷からツォアルまでである。
  34:4 主はモーセに言われた。「これがあなたの子孫に与えるとわたしがアブラハム、イサク、ヤコブに誓った土地である。わたしはあなたがそれを自分の目で見るようにした。あなたはしかし、そこに渡って行くことはできない。」
  34:5 主の僕モーセは、主の命令によってモアブの地で死んだ。
  34:6 主は、モーセをベト?ペァ‰の近くのモアブの地にある谷に葬られたが、今日に至るまで、だれも彼が葬られた場所を知らない。
  34:7 モーセは死んだとき百二十歳であったが、目はかすまず、活力もうせてはいなかった。
  34:8 イスラエルの人々はモアブの平野で三十日の間、モーセを悼んで泣き、モーセのために喪に服して、その期間は終わった。
  34:9 ヌンの子ヨシュアは知恵の霊に満ちていた。モーセが彼の上に手を置いたからである。イスラエルの人々は彼に聞き従い、主がモーセに命じられたとおり行った。
  34:10 イスラエルには、再びモーセのような預言者は現れなかった。主が顔と顔を合わせて彼を選び出されたのは、
  34:11 彼をエジプトの国に遣わして、ファラオとそのすべての家臣および全土に対してあらゆるしるしと奇跡を行わせるためであり、
  34:12 また、モーセが全イスラエルの目の前で、あらゆる力ある業とあらゆる大いなる恐るべき出来事を示すためであった。

相关阅读

发布评论我来说2句

无觅相关文章插件,快速提升流量