您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 精彩日语美文欣赏 > 正文

精彩日语美文欣赏:星空下的舞蹈 (1/3)

时间:2012-06-07 11:45:13  来源:可可日语  作者:dodofly

精彩美文欣赏试听写划线部分的单词或句子

星空のダンス  (星空下的舞蹈

「ああ、よかった。今年も着られたわ。」リスさんは鏡の前で胸を撫でおろしました。

結婚前に買ったドレスが、いつまでも着られるように体型を      单词1       していくのはかなりつらい。「これまでがんばって来られたのは、ダンスをやっているおかげ。いや、今日の日があるからかな。」リスさんがうれしくなって、くるっとターンしました。         单词2           のドレスの裾が、ふわっと舞いました。

「ああ、やっぱり来るんじゃなかったわ。」リスさんは今にも逃げ出したくなるのをこらえて、壁にもたれて、じっとしていました。

\

ダンスパーティ会場は、      单词3       のドレスを身に纏った女性と、レスコートする男性であふれていました。                                  听写句子1                                             

「だいたい、彼女がいけないのよ。行けばなんとかなるなんて誘ったくせに、自分だけ都合が悪くなったなんて、踊りもしないのに、こんなドレスまで買ったのに・・・」

友達がダンスパーティの券が手に入ったから行こうと、      单词4        のは、四日前のこと。軽い気持ちでオーケーしたことを悔みました。

「この曲が終わったから帰ろう。次の曲まで         单词5         しよう。」会場に入ってからうつむいたまま、そんなことばかり繰り返し考えていました。

「踊らないのですか?」

顔を上げたリスさんは、声を上げそうになりました。そこには、先日ドレスを買ったダンスブディックで親切に応対してくれた男性が、見違えればかりの姿で立っていました。やっと顔見知りの人に出会った安堵に、思わず涙があふれてしまいました。

「ちょっと、外へ出ましょう。」そういうと、男性は庭のほうへ歩き出しました。

                                    听写句子2                                                

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量