您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 听日剧练听力 > 正文

【听日剧练听力】之《求婚大作战》第2课

时间:2012-05-24 15:32:31  来源:可可日语  作者:angelj

前情提要:礼成为了别人的新娘,小健看着曾经朝夕相伴的礼如今已和他如此遥远,不免心生不舍和感慨。在婚礼上作为好友而致辞的他,回顾了和礼认识的每一个瞬间,内心也深深地想要重新来过。下面就是小健的发言,请大家仔细听哦!
\

出场人物:岩濑健

「多田さん、礼さん、ご結婚おめでとうございます。

礼さんとは、小学校からの同級生で、学生時代をほとんど一緒にすごしてきました。昨日、小学校の時の卒業アルバムを開いてみたら、将来の夢を書く欄に、かわいいお嫁さんになりたいと、書いてありました。

______1________、ともかく、小さい頃からの夢が叶ったこと、友人として、とても嬉しく思います。

給食の時間に、笑いすぎて鼻から牛乳噴出したり、修学旅行のとき、バスを乗り間違えて大騒ぎになったり、合唱コンクールで指揮者をやった時に、勢い余ってステージから落っこちたりと

どっかちょっと抜けているところもあるんですが,いつも、周りの心配ばかりして、自分のことは二の次で、辛い時でも、決して笑顔を絶やさず、_______2_____、一緒にいた時間は、本当に楽しかったっていうか・・・。本当に・・・}、

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量