您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 边看边听听力 > 正文

边看边听听力 第218期 日本的天气预报

时间:2012-05-18 17:15:22  来源:TBS新闻  作者:ookami

   こちらは、1時間ほど前の前橋の様子です。関東地方の北部では、激しい雷雨となっているところがあります。昨日(17日)からの雨、そして-----1-----を見てみます。そうしますと、日本の-------2-------強い寒気の影響で、西日本から東日本の広い範囲で激しい雷雨となりました。

   そして現在でも北陸、そして関東地方の一部で雷がなっているところがあります。現在の雲の様子です。東北地方に-------3-------。そして上空には、まだ強い寒気が居すわっています。この影響で、関東から北の地方で、この後もにわか雨の降りやすい状態が続いています。

   その後、雨の予想です。そうしますと、関東、そして東北地方で-----4-----強い雨の降る可能性があります。ただ、夜には抜ける見込みです。

   情報が出てきます。-------5-------の東日本で、落雷、竜巻などの突風、激しい雨、ひょうなどに、この後も十分に注意をしてください。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量