您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 地道日语听说 > 正文

【地道日语听说】介绍这规则3

时间:2011-05-10 14:07:53  来源:可可日语  作者:Anna

体育是全世界人民共同的话题,很多的人都为体育而疯狂。

无论是奥运会还是世界杯,一经开赛,万人空巷。

那么体育比赛和运动项目的规则如何用日语来表述呢?

从今天起我们将学习相关表达方式。

请大家边听听力,边填空,边学说地道日语。

 

 

第一页 听力练习

第二页 参考答案

 

【填写括号的内容】

 

え、私の好きなスポーツですか。やっぱり野球ですね。
野球は、(      )でボールを(     )スポーツです。
野球は、1チーム9人ずつで、2チームで(     )をします。
自分のチームが(      )を守る時は、相手チームはバットを使って一人ずつ(    )します。

まず相手のチームの(         )がボールを投げると、自分のチームの1人
がバットでボールを(          )。いつもボールが(             )。
もしボールが遠くに(     )ことができたら、(   )の中に書かれている(  )の上を(   )に走ります。ボールが戻ってきたら四角の(      )で止まらなければなりません。そして次のバッターが遠くに飛ばしたらまた走って、自分がボールを(    )まで戻ります。

得点ですが、
もし自分がボールを打った(  )まで戻ることができたら、1点です。このゲームは(    )を多くとった方が(  )です。
もしボールが打てなかったり、ボールを打った後で、早くボールが(      )きて(     )されたら、(      )になります。(      )が3回になったら、相手チームの(      )に変わります。

私も初めは野球のルールがよくわからなかったのですが、何度も(   )覚えました。野球は面白いですよ。私はイチローのファンです。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量