您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 听童话故事 > 正文

听童话故事 第20课:人魚姫-小美人鱼(2)

时间:2009-09-09 17:53:14  来源:沪江论坛  作者:echo

【文本】

そのパーティーは王子の誕生パーティーだったのです。

「すてきな王子様。」人魚姫は夜になっても、波の間からうっとりと王子の様子を見つめていました。

と、突然、海の景色が変わりました。稲光が走ると、風が吹き波がうねり始めたのです。

水夫たちが慌てて帆を畳みますが、嵐はますます激しくなると、船は見る間に横倒しになってしまいました。人々が海に放り出されます。

「大変!王子様!」人魚姫は大急ぎで王子の姿を探し出すと、ぐったりしている王子の体を抱いて、浜辺へと運びました。
 

「王子様、しっかりして。王子様。」人魚姫は王子様を懸命に看病しました。気がつくと、朝になってまし
た。そこへ、若い娘が走ってきます。

「あ、いけない。」人魚姫はビックリして海に身を隠しました。すると、娘は王子に気がついて、慌てて人
を呼びます。王子はそのとき、息を吹き返しました。

「あ、ありがとう。あなたがわたしを助けてくれたんですね。」王子はそして目の前にいる娘を、命の恩人と勘間違いし
てしまいました。

上一页 [1] [1] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量