您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2009年7月日语新闻 > 正文

日语视频新闻:米大統領、「景気後退終わりの始まり」

时间:2009-07-31 11:17:27  来源:新世纪日语  作者:memeyyr

アメリカのオバマ大統領は、景気の現状について、「景気後退の終わりの始まりかもしれない」との認識を示しました。 

 「最近めっきり、スーパーに行っていません。自分で買い物することが許されてないから・・・。でも懐かしいですね。だから、帰りに果物でも買っていこうかな」(アメリカ オバマ大統領)

 オバマ大統領は連日、医療保険改革についてのタウンホールミーティングを開いています。この日はバージニア州南部の町にあるスーパーマーケットで、改革が国民のための政策であることを訴えました。

 「我々は、景気後退の終わりの始まりを見ているのかもしれない」(オバマ大統領)

 これに先立ってノースカロライナ州でのタウンホールミーティングの冒頭で、大統領は、「景気の急降下は止まり、市場は上昇し、金融システムも崩壊の淵にはない」と述べた上で、「景気後退の終わりの始まり」にあるとの認識を示しました。

しかし、失業がなお増加していることなどにふれて、「厳しい時期はまだ終わっていない」と述べると共に、“景気後退は終わった”という一部の雑誌の見出しに対しては、時期尚早との見方を示しました。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量