您现在的位置:首页 > 日语课程 > 高级日语学习 > 正文

「日本事情で学ぶ日本語」~温泉

时间:2011-03-15 17:24:55  来源:千鹤子日语教室  作者:nvwu


6 読解どっかい ★★
 ホンさんは初はじめて温泉おんせんに行いきました。入いり口ぐちに英語えいご、中国語ちゅうごくご、韓国語かんこくごで「お湯
ゆに入はいる前まえに体からだを洗あらってください。お湯ゆの中なかで石鹸せっけんを使つかわないでください」などと書かいてあったのでびっくりしました。このごろよくこのようなお風呂ふろに入はいる時ときの注意書ちゅういがきが旅館りょかんの風呂場ふろばに書かいてあるそうです。以前いぜんは日本にほんの習慣しゅうかんを知しらないために、外国人がいこくじんは問題もんだいを起おこしがちだったのだそうです。
1) ホンさんは前まえに温泉おんせんに行いったことがありますか。
2) 入いり口ぐちに何なにが書かいてありましたか。
3) どうして外国人がいこくじんは問題もんだいを起おこしがちだったのでしょうか。


7 聴解ちょうかい ★★(^o^)
1 )今度こんどの試験しけんはどうですか。
2 )女おんなの人ひとは試験しけんを見みたいと言いいましたか。


8 お猿さるの温泉おんせん★★
 昔むかしから動物どうぶつが傷きずを治なおすために温泉おんせんに入はいることが知しられていましたが、長野県地獄谷温泉ながのけんじごくだにおんせんは「お猿さるの温泉おんせん」として有名ゆうめいです。ここに住すむ野生やせいの猿さるは温泉おんせんに入はいるという世界せかいでも珍めずらしい習性しゅうせいを持もっています。今いまでは「地獄谷野猿公苑じごくだにやえんこうえん」という観光名所かんこうめいしょになっていて、人ひとに慣なれている猿さるが猿専用さるせんように作つくられた露天風呂ろてんぶろに入はいっているのを見みることができます。公苑こうえんの中なかだけでなくあちこちで猿さるに出会であうこともできます。いたずら好ずきな猿さるもいて楽たのしいです。猿さるを見みるときには眼めを見みないなどの危険きけんを避さけるための注意事項ちゅういじこうがあります。あなたも珍めずらしい経験けいけんをしてみませんか。

 

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量