您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 日常生活口语 > 正文

日常生活口语:卒業式「送る言葉」

时间:2011-08-15 13:24:28  来源:可可日语  作者:dodofly

  17 寂しくなります

  18 卒業生のみなさん、みなさんの仕事ぶりがぼくらを引っ張る大きな力でした。

  19 朝礼や行事の時の司会の言葉、とてもすてきだったよ。

  20 毎朝ていねいに階段掃除をした○さん。さすが6年生だと思いました。

  21 ○さん、花壇委員会の草取りやポットの土入れの仕事、みんながしゃべっているときも、黙々とやってましたね。

  22 ○さん、図書委員会のラベル貼りでは、みんなが進めやすいようにラベルを剥がして渡してくれました。

  23 ○さん、保健カードを分けているぼくに「手伝おうか」って声をかけてくれ、いっしょに仕事をしてくれましたね。

  24 みなさんの当たら姿が、私たちの手本でした。

  25 卒業生のみなさん、みなさんの優しさがぼくたちを支えてくれていました。

  26 ○さん、豚汁を食べたとき、とてもおいしかったよ。

  27 ○さん、登校班でいつも「おはよう」と明るい声をかけてくれました。

  28 ○さん、たてわり班活動の時やさしく声をかけてくれましたね。

  29 ○さん、石灰をこぼしてしまったとき片づけを手伝ってくれてありがとう。

  30 ○さん、いつも1年生と遊んであげていましたね。

  31 ○さん、話している中に入ってきては、面白い話で私たちを盛り上げてくれましたね。

  32 ○さん、マラソン大会で転んだときがんばれてくれたから最後まで走れたよ。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量