您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

纯粹日本语听力会话第七十七番

时间:2009-11-02 17:11:50  来源:本站原创  作者:huangwen

Q22、男の人は外国で何をしていましたか、その時、困っていたことは何ですか。

============

 

女の人:ねえ、あなたの話も聞かせて。

男の人:僕はね、シカゴへ行ってたんだよ。

女の人:へっ、会社の仕事か何かで。

男の人:そう、急に転勤することになってさ。三年間向こうで、新しい部門の開発とかをやってたのさ。

女の人:ホームシックとかにならなかった。

男の人:そうだな、初めのころは日本食が食べたくなったりしたなあ。

女の人:向こうにも、日本食のレストランあるんでしょう。

男の人:ホテルなんかへ行けば、高級レストランはあるんだけど、毎日、そんなところばっかり行くわけにはいかないだろう。

女の人:あたしに言ってくれたら、梅干(うめぼし)でも送ってあげたのに。

===============

 

正しいものはどれですか:

А:シカゴでホームシックになったときは毎日、日本食のレストランへ行っていました。

B:シカゴにも日本食のレストランはあるので、高級レストランへ行けば、梅干も食べられます。

C:シカゴでは日本食が食べなくなっても、ぜんぜん食べることはできないで、ホームシックになりました。

D:シカゴにも、日本食のレストランはありますが、高い店なので、毎日、行くわけにはいきません。

正しいもの:D。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量