您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

纯粹日本语听力会话第六十番

时间:2009-10-13 17:42:31  来源:本站原创  作者:huangwen

Q06、女の人は、どんな家に住みたいと思っていますか。女の人は、ご主人のために、何をしてあげるつもりですか。

 

============

女の子:ねえ、アパートの家賃も高いし、そろそろマイホームを買わない。

男の人:そうだな。小さくたって、自分の家に住みたいよなあ。

女の人:やっぱり庭があって、自然に囲まれたうちがいいわ。

男の人:そんなこと言ったって、無理だよ。

女の子:駅から、遠くたって、いいじゃない。そうすれば、すごしはやすくなるわ。

男の人:通勤が不便になるじゃないか。

女の子:大丈夫よ。私が車で駅まで送り迎えしてあげるから。

男の人:でも、仕事で帰りが遅くなることもあるんだぜ。

女の子:かまわないわよ。いくら遅くなったって、わたしは迎えに行くから。

===============

 

正しいものはどれですか:

А:女の人は、通勤が便利で、庭がある、広い家に住みたいと思っています。

B:女の人は、駅から遠くても、庭があって、自然に囲まれた家に住みたいと思っています。

C:女の人は、家賃が安くて、小さくでも、庭がある家に住みたいと思っています。

D:女の人は、仕事で帰りが遅くなることがあるから、駅から、遠いところは不便だと思っています。

正しいもの:B。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量