您现在的位置:首页 > 日语考试 > J.TEST > 试题库 > 正文

J.TEST考试练习题中級(4)

时间:2013-04-27 13:54:27  来源:可可日语  作者:dodofly 收藏  [网页划词已启用]

中級~上級

A 次のかっこの中に正しいことばを入れなさい。
1 今朝の地震(   )びっくりした。 
   から を に が 
2 この仕事は、王さんよりも(   )キムさんのほうが向いている。
   つくづく まともに 何とか むしろ
3 あと少しという(   )で、試合に負けた。
   もの こと ところ わけ
4 父がお宅に(   )たいと申しております。
   おいでになり いらっしゃり うかがい こられ
5 駅から遠いけれども、(   )近くに商店街があるので買い物には便利だ。
   さらに そのほか その反面 その上
6 投票率が上がるか下がるかは、天候(   )だ。
   従 次第 毎 に左右
7 そんなに怒らないで、機嫌を(   )ください。
   なおして 壊して 出して もどして
8 どんなに大金を(   )、その事業は成功しないだろう。
   こうむっても ちぎっても かけても かぶせても
9 ガンジー首相はもの静かではあったが、(   )家であった。
   熱気 熱意 情熱 熱情
10 このごろの政治家は(   )を肥やしてばかりいる。
   私服 至福 私腹 仕服
 
B 漢字を書きなさい。
・地震にそなえて、大量のしょくりょうを買った。
・工場はいすいにかせんのおせんは住民の生活に深刻な影響を与えた。
1 そな(えて)
2 しょくりょう
3 はいすい
4 かせん
5 おせん

答案

A 1 に 2 むしろ  3 ところ 4 うかがい  5 その反面  6 次第  7 なおして  8 かけても   9 情熱  10 私腹 
B 漢字 1 備えて   2 食料(食糧)  3 廃水  4 河川 5 汚染 

相关阅读

发布评论我来说2句

无觅相关文章插件,快速提升流量