您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 一级词汇 > 正文

日语能力考试一级文字词汇精练精析(40)

时间:2012-06-07 09:18:34  来源:中华网考试培训  作者:angelj

問題 次の文の_____入れるのに最もよいものを、1.2.3.4から一つ選びなさい。

(1)緑の美しい公園には休みの日_____、絵を描く人たちがいっぱいやってくる。

1.であれ    2.ともなると   3.ともなしに   4.ずくめ

(2)いくらヘアスタイルを完璧に整えて来ても強い風に吹かれてボサボサになってしまえば_____のことだ。

.それまで   2.それから    3.そこまで    4.そのうえ
1
(3)なかなか景気回復の兆しが見えない。企業の経営者に_____、これほど不況が長引くとは思っても見なかっただろう。

1.たえて   2.したって   3.至るまで   4.もまして

(4)畑にはシャベルが置き_____になっていたので、彼は仕事を怠けたのではないかと疑いをかけられた。

1.っぱなし   2.まみれ   3.を皮切り   4.ながら

(5)せっかく日本に留学したのに、一流の大学院_____、二流の大学院の入試にもパスしなかったなんて、残念でならなかった。

1.に及ばず   2.はおろか   3.とばかりに   4.とはいえ

(6)デザインも素材もすべてが申し分のない_____、一等賞を得られるでしょう。

1.ことのため   2.ことだし   3.ことか   4.ことなんて

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量