您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 历年考试真题 > 正文

2007年日语能力考试三级听力原文(2)

时间:2011-08-26 11:30:17  来源:可可日语  作者:angelj

問題Ⅱ

1番
女の人と男の人が話しています。男の人はコーヒーをどうやって飲みますか。 女:お飲み物は何がよろしいですか。
男:あ、すみません。じゃあ、コーヒーをいただけますか。 女:熱いのと冷たいのと?
男:冷たいのはだめなんで、すみませんね。
女:お砂糖は?
男:結構です。
男の人はコーヒーをどうやって飲みますか。
1.熱いコーヒーに砂糖を入れて飲みます。
2.冷たいコーヒーに砂糖を入れて飲みます。
3.熱いコーヒーに砂糖を入れずに飲みます。
4.冷たいコーヒーに砂糖を入れずに飲みます。
答え:3

1番
女の人と男の人が話しています。男の人は先生に何キロ走るように言われましたか。 女:先輩、10キロまで、後4キロですよ。
男:あ、あ、まだ6キロしか走っていない?もうだめだ。
女:いけませんよ、先生に言われてた通り、走ってください! 男:あ、あ、後4キロなんって、無理だよ。
女:じゃ、後1キロだけ、頑張りましょう。
男:あ、あ、分かった。それだけなら、頑張るよ。 男の人は先生に何キロ走るように言われましたか。 11.4キロです。
2.5キロです。
3.7キロです。
4.10キロです。
答え:4

3番
男の人と女の人が話しています。二人は明日何時に会いますか。 男:明日、何時でした。
女:田中さんとは12時に約束しました。レストランの予約は1時なんですけど。
男:あ、じゃ、僕たちは30分早く会いましょうか。田中さんの誕生日プレゼント、買わなければいけ ないし。
女:あ、そうですね。田中さんにも言っておきます。
男:え?田中さんのプレゼントだから、二人で選びましょう。三人で会うのは、12時でいいですよ。 女:あ、そうですね。
二人は明日何時に会いますか。
1.11時半です。
2.12時です。
3.12時半です。
4.1時です。
答え:11

4番
男の人と女の人が話しています。女の人は今度何をしに旅行に行きますか。 男:佐藤さん、今度の休み、沖縄旅行でしょう。
女:うん、楽しみ、もう10回目よ。
男:そんなに行って、いつも何するの?
女:そうねえ、夏なら泳くんだけど、今はまだ寒いから、いちばんの楽しみは、珍しいものを食べる ことかな。
男:うん、有名な庭とか、建物とかも見に行くの。 女:そういうのは、もうほとんど見ちゃったから。 男:いいな、お土産買ってきてよね。
女:買い物の時間があったらね。
女の人は今度何をしに旅行に行きますか。
1.泳きに行きます。
2.珍しいものを食べに行きます。
3.有名な庭や建物を見に行きます。
4.買い物をしに行きます。
答え:2

5番
女の人と男の人が話しています。女の人はどうして遅刻をしたと言っていますか。 女:あ、あ、ごめんなさい。
男:なんだよ。また遅刻?
女:あのね、電車が来たんだけど、母から電話が来ちゃって、電車の中で携帯電話は使えないから、 乗れなかったのよ。遅くなって、ごめんね。
男:まったく。
女の人はどうして遅刻をしたと言っていますか。
1.家を出るのが遅くなったからです。
2.電車が遅れたからです。
3.予定の電車に乗れなかったからです。
4.駅でお母さんに会ったからです。
答え:3

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量