您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-11 16:50:56  来源:可可日语  作者:nvwu

男:ご希望をいっていただければ、微妙な違いも出せますよ。
女:じゃあ、もう少し、淡い感じを出していただければ、私たちのイメージに合うんですが。
男:ああ、そうですか。わかりました。じゃ、2、3 日ください。
女:後、こちらでは、すくに仕上げていただくことも可能ですか。
男:うん、ちょっと時間かかりますね。今、人手が足りないんですよ。厳しくてね。
女:ああ、そうですか。それですと、難しいですね。
男:すみません。じゃ、ご希望に合うようにやってみます。
女:はい、お願いします。
男の人はこの後、どうしますか。
答え:2 


6 番
電話で女の人と男の人が話しています。男の人はホテルにキャンセル料をいくら払わなければなりませんか。
女:はい、北国ホテルでございます。
男:あのう、明日の予約お願いしてた山田ですが、急用ができてキャンセルしたいんですけど。
女:かしこまりました。山田様ですね。一万円の部屋をご予約ですね。はい、そうしましたら、所定のキャンセル料をいただくことになりますが、よろしいでしょうか。
男:えーと、キャンセル料は確か、十パーセントでしたっけ。
女:えー、あのう。ご連絡なしの場合は全額。ご連絡いただいた場合は、当日が八十パーセント、前日は二十パーセントとなっております。
男:ええー、痛いなあ
女:あっ、お客様、申し訳ございません。前日の午後九時以降にご連絡いただいた場合は、当日が扱いとさせていただいておりました。ただいま十時を回っておりますので。
男:ええー。なに。もう当日扱いになるの?それはひどいなあ。

上一页 [1..] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [..23] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量