您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-11 16:50:56  来源:可可日语  作者:nvwu

4 番
会社で男の人と女の人が話しています。女の人は、明日何をしなければなりませんか。
男:今度の国際共同プロジェクトについてなんだけど。
女:はい、来月から予備調査のために、国連の支社を幾つか回る予定です。
男:あっ、そう。それでね。この件で明日アメリカの会社から責任者がくるんだけど、君に通訳を頼めないかな。実は予定していた人は急にこられなくなってね。
女:えっ?急に言われても、私に代役が務まりますか。
男:できそうな人は君しかいないんだよ。会議の資料を読み込んで準備してくれないかな。頼むよ
女:えっ、そんな大役、自信ないんですが。
男:何とかお願いします。
女:はい。
男:ああ、そうそう、例の海外出張の件は許可が下りたから、そっちのほうの準備もよろしく。
女:はい、わかりました。
女の人は、明日何をしなければなりませんか。
答え:2 通訳をしなければなりません


5 番
五番:繊維工場の男の人が取引先の女の人と話しています。男の人はこの後、どうしますか。
男:どうですか。この生地なんですけど。
女:ああ、いいですね。この触り心地はなかなかほかではないんですよね。
男:そうでしょう。うちでは昔からの織り方で作ってるんで、この独特の感じが出るんですよ。
女:そうですか。新しいやり方ですと、こうはならないんですか。
男:いや、無理ですね。手間がかかっても、うちではその点にこだわってますからね。
女:なるほどね。色合いはかえられますか。

上一页 [1..] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [..23] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量