您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-11 16:50:56  来源:可可日语  作者:nvwu

女:それでね、まず会議の開始時間だけど、原則として、九時から十二時までの間って書いてある。
男:ああ。会議は十時からの予定です。
女:あっ、そうでしたね。それから、会議時間なんだけど、二時間を越えちゃいけない。
男:ああ、それは何とかなりますね。
女:それと、議題は四つ以下にして、遅くとも前日までにメールで参加者に知らせておくこと。
男:あっ、そうなんですか。では、今日のうちにやっておきます。数のほうは問題ないですね。
女:そうね、じゃあ、準備、よろしくね
男:はい、わかりました。
男の人は何をしなければなりませんか。
答え:4 議題を四つ以下にして、メールで参加者に知らせなければなりません


3 番
ホテルで男がフロントに電話しています。フロントの人はこの後客室係りにどんな指示を出しますか。
女:はい、フロントでございます
男:あのう、洗面台の水の流れが悪いんだけど、後、毛布もって来てくれないかな。
女:大変申し訳ございません。あの、お客様。毛布はクローゼットの上の棚にございます。洗面台のほうは、係りの者を伺わせますので、しばらく、お待ちいただけますでしょうか。
男:どのくらいかかるかな。疲れてて早く寝たいんだよね
女:それでしたら。ほかのお部屋にお移りいただくことも可能ですが。
男:うーん、荷物あけちゃったし、とりあえず見てくれる。
女:承知いたしました。すぐに手配いたします。
フロントの人はこの後客室係りにどんな指示を出しますか。
答え:1 男の部屋へ洗面台を修理にいくこと

上一页 [1..] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [..23] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量